格安で京都へ子連れ旅行するコツ

子連れ温泉旅行 > 子連れで、格安温泉旅行のコツ > 格安で京都へ子連れ旅行するコツ

格安で京都へ子連れ旅行するコツ

京都は子連れでもぜひ旅行したいところ。格安で行けるといいですね。でも京都には世界中からたくさんの旅行客がやって来るので、ホテルや温泉旅館が多くありますが、やはり夏休みや春休み、ゴールデンウィークなどはハイシーズンでどこも高めの宿泊料金です。でもそんな中、格安で宿泊できる絶好の宿があります。それは、「宿坊」です


京都へ子連れで家族旅行、温泉旅行などをするのは、多くの寺院を巡り、日本独特の庭園を見たり、仏像を拝んだり、日本文化に触れるためでもあるでしょう。そんな旅行で、子連れでお寺の宿坊に泊まり、精神を鍛えるのも一味違う旅行となってきっと思い出に残るでしょう。


宿坊の宿泊料金は、1泊2食付で4,000円ぐらいから、となっており、まさに格安です。宿坊は営利目的で運営されているのではないため、格安なのです。また、休みの期間だからと言って、他の旅行商品のように宿泊料が高くなるわけではないので、宿坊に泊まれば宿泊費を抑えられ、格安子連れ旅行ができてしまいます。


現代の宿坊は格安でも、冷暖房完備でバストイレ付のところも多く、食事も十分満足できるところがたくさんあるので、夏休みや春休みの家族旅行にもおすすめです。温泉付きはなかなかありませんが、近くの温泉旅館で利用できる温泉もあるかもしれません。


宿坊では、朝の座禅があるところもありますが、厳しい修行のようなことはありません。宿坊は旅行会社で予約する事はできないので、直接お寺に問い合わせましょう。


同じカテゴリ(地域)の温泉宿

  1. 格安で京都へ子連れ旅行するコツ
  2. 子連れで、格安温泉旅行のコツ(1)
  3. 子連れで、格安温泉旅行のコツ(2)
  4. 子連れで、格安温泉旅行のコツ(3)
  5. まだ間に合う!直前予約で格安な子連れOK温泉旅館・ホテル

ポジショントレード