子連れ温泉旅行の持ち物

子連れ温泉旅行 > 子連れ温泉!旅行の持ち物 > 子連れ温泉旅行の持ち物

子連れ温泉旅行の持ち物

子連れで温泉旅行をするとき、温泉旅館に持っていく必要のある持ち物は何でしょうか。


まず温泉のお風呂からあがるとのどが渇くので、飲み物を用意していきましょう。温泉宿によっては、持ち込み禁止の温泉もあります。
そんなときは、売店で買いましょう。おやつもあるといいですね。ぐずっているときには、仕方がないのでアイスクリームなどでご機嫌にさせる手も!


子連れ温泉旅行に必要な持ち物はいろいろありますが、次のものは要チェックです。


・トレーナーやカーディガンのように、寒いときに一枚かけられるもの。
・下着
・汚れものなどをいれるビニールの袋
・温泉での思い出のためのデジタルカメラ
・何かのときのために、母子手帳か保険証
・赤ちゃんの場合は紙オムツ・おしりふき・ミルク用品・離乳食
・衣類
・おもちゃや絵本
・おやつ
・水筒
・子供用スプーン・フォーク
・落書き帳やお絵かき帳
・大きめのリュック


温泉の宿は、山間部にあることが多いと思います。普段暮らす平地の気温より低いことがあるので、風邪をひかないためのもう一枚が便利!


ぐずったときのためのおやつ、退屈したときのための落書き帳などは、子連れ温泉旅行では、温泉宿に持っていくと便利です。


リュックは両手が空くので、子連れファミリーの温泉旅行には必需品。だっこや、手を引いたりするのに便利ですね。でもリュックにすべてを入れてしまうと、財布やハンカチなどを出すのに不便ですので、ウェストポーチと併用するといいでしょう。



ポジショントレード